人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 07月 18日
奥美濃 海ノ溝洞、ホーノ洞沢登り
7月18日 メンバー Y口、U村
計画;海ノ溝林道〜ホーノ洞〜滝波山〜ゴンゲン洞〜林道下山
実績:海ノ溝林道〜ホーノー洞出会神社〜下山
朝から断続的な雨、川浦渓谷遊歩道から海ノ溝出会いを偵察すると、連日の雨でかなりの水量だった。
奥美濃 海ノ溝洞、ホーノ洞沢登り_c0192058_21160159.jpeg
計画していた沢登りは、厳しいと判断し、途中までの偵察山行に切り替えた。
海ノ溝林道はゲートに鍵がしてあり、車を置いて歩いて林道アプローチ、ウエットスーツ着用のため、雨に濡れても寒くなく、ホーノ洞出会い着。ここまで所要時間1時間30分位。ここから出会いの尾根を登った先の神社マークが気になり、行ってみる事にした。かなりの斜度とナイフリッジでこんな所に、本当にあるのか?と登ってみたら、立派な建物があった。
奥美濃 海ノ溝洞、ホーノ洞沢登り_c0192058_21312096.jpeg
お参りと栄養補給をしてから、下山することにしました。


by kasugai-alpine | 2020-07-18 21:05 | 山行報告


<< 大崩山(おおくえやま)山スキー      七反滝 沢登り >>