人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 02日
瑞牆
日時:4月29日〜5月1日

場所:4月29日 前烏帽子岩、コセロック
4月30日 十一面岩 左岩壁
5月1日 不動岩

メンバー:S口、K平、ダー(ノリダー、Y田)(記)、他2名
瑞牆_c0192058_13514760.jpg

春の連休を利用して瑞牆にクライミングに行ってきました。
4月29日前烏帽子岩
ハイド氏 5.10a RP
真夏の太陽 5.10b 3テン

コセロック
トータルリコール 5.10b OS
青龍 5.10b 敗退
初日は会に入って間もない頃に連れていって貰った思い出のルート”ハイド氏、真夏の太陽”をリードしました。
真夏の太陽はRPできなかったんですが、次回”ジギル博士”と合わせて再挑戦します。
コセロックに移動して”トータルリコール”OSトライ!ムーブは難しくなくルートファインディングが試されるルートで途中駄目かと思いましたが、何とか見つけられオンサイトできました。
青龍のトライでは2ピン目敗退と情けない結果でしたが学ぶことが多くありました。

4月30日 十一面岩 左岩壁
錦秋カナトコルート 5.10a OS
S口さんとパートナーを組み、マルチへ。
2ピッチ目の5.10aのフィンガークラックは途中のジャミングポイントに悩まされましたが、抜けることができました。
いったん途切れ林の中を歩くのですが、この先の取り付きは100岩場のトポには詳しくは記載されておらず右往左往。(瑞牆クライミングガイドをオススメします)取り付きに着いたときは1パーティーが取り付いていました。時間の心配もあったため、トポに記載されていたバリエーションの方に移動し再開!無事カナトコルートを登りきりました。
瑞牆_c0192058_13514822.jpg

次はコレ!です。

5月1日 不動岩
牛乳びんクラック 5.10b OS
最終日は今回の楽しみだった牛乳びんクラックへ
アプローチの道は天国への階段の1ピッチ目から取り付きに移動しました。
全力で挑んだ牛乳びんクラックは何とオンサイト!…毎週のように通った瑞浪でのクライミングの成果が出た渾身の登攀でした。
瑞牆_c0192058_13514808.jpg

次は”未来の力”に挑むよう1日1日励んでいきます。




by kasugai-alpine | 2016-05-02 12:34 | フリークライミング


<< 鈴鹿縦走 油日岳~国見岳      白山 東面台地 >>